約3200円

姉が年賀状製作のために一時帰宅。ソフトのマニュアルガン無視で色々しくじってたわ。隣で常時尽き双方向で解決。なんだかなぁ…。

お昼ごはんは出前にしようとチラシを持ち出すが、マクドナルド、ピザ、寿司。ココイチが宅配やめたのが悔やまれる。それはともかく寿司に決定。電話したんだけどさ、年末年始はメニューが4種類に絞られるんだって。銀のさらってそこまで忙しくなるのか。まぁ、普段頼まない我が家でも発注かけるぐらいだから忙しいのだろう。手元のメニュー一覧にない品ばかり言われて困る。それぞれの内容を語られても把握できないって!メモれば良いけどさ、でもさ、トロ祭り食べたかったんじゃ。ってことで寿司は廃案。ネットで注文していればよかったのかしら。

結局イオンで食べることにした。ふぐセットと椿コースで迷うが、椿に決定。コースっぽく一品ずつ食べるか、一度に全部並べるかを選べた。全部並べようぜ!

1

この後に数品到着。色々食べられるのって良いよね!自炊じゃこんなの不可能だもん。

2

ホタテとサーモンの醤油バター焼き。つまりはちゃんちゃん焼きか。バターの量少なすぎィィィ!って思ったけど丁度よろし。

3

お造り盛り合わせ。愛媛な鰤を食べようとしたら床に落とすハプニング。泣かない。おいらつよいこ (´;ω;`)

4

阿波尾鶏皮ポン酢。ポン酢つけすぎたけど脱水して解決

5

本年初のカキフライちょーうめぇ!>< 自作すると残念な出来になるんだよ。

6

魚師巻きいくらかけ。いくらかけずに散らばってるじゃん!

7

赤だし、カニ身入り茶碗蒸し。この後はデザートのフォンダンショコラが登場。写真は撮り忘れた。

あとはジョーシンとケーキショップへ立ち寄って帰宅。モンブランうまうま。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください