あまり記憶ない(通常営業

本日はパパ主催でピザパーティーなのですよ。猫ラーブが数研の後輩夫妻にも声をかけているらしく、グラブル団長とご対面か!(以前会ってるな)と思ったら~。そもそも声をかけていなかった。おいこら猫ラーブ。これだからショタは…。まぁな、2時間宴会のためだけに夕方呼び寄せるのはどうかって思うけど、その配慮だと永遠に呼べないじゃん。

まずは書店へ行って今週のきららを受け取ろう。

1

猫グッズを展開してたぜ。色々あったけど後で猫ラブ連れてくればええな。プレゼントにしても良かったが、クッション4000円は流石に買えん。絆創膏400円ぐらいだったけど、女子力高過ぎるだろ。

その後、孤児と合流。551でお買い物をして荷物重いってさ。持ってあげるからぐちぐちいうな。奴地元のイオンとは品揃えが違うのでうろうろ。ここは先月改装したばかりだからなー。色々違うんだろう。

2

うろうろして猫グッズ発見。両手が荷物で塞がってるから無視する方向。孤児はアイフォン所持でありアンドロはない。つまり…。審査ゆるいアンドロ限定のゲームあるじゃん?あれをやりたい!やらせろこんちくしょー!!ってことで、それなら通信量無限のイオンvaioでいいじゃん。売り場でしばらく鑑賞。

孤児は声優イベントでプレゼントを用意して渡す人だから小さいメモ用紙が必要なのよね。通常の一筆箋でも大きすぎるらしく小さくて可愛い良い感じのを探してた。もう、自家製プリントアウトでいいじゃん。

3

本日は5人で宴会の予定。なるほど。だから豚まんは一人2つ計算なのだな?肉団子2パックに餃子は下に隠れてあと2箱ある。……。えっと、確かにお昼ごはんには丁度よいかもしれんよ?しれないけど。今は16時だチクショウ!この後パパがサラダを持ち込み、ピザを頼む予定なんだけど、いいのかこれ。

ラブライブ5thのBDを持ち込んだ孤児。それを見ながら~

4

ペンライトの代わりに、551の豚まんに割り箸を突き刺して振り回す孤児。奴のブログは顔を隠さず写真をUPしてるけど、ここではモザイクをかける優しさ。アンコールだけでBD1枚使うのな。おかしいだろ。この後ボンが来て、ラブライブレードなど10本ほどライトを持ち込んで振り放題になるのであった。

5

パパとボンが到着。パパ土産だー。いそっこだぁぁああ。秋刀魚イベントと良い感じにコラボ?料理できない系磯風だよ!海藻焼酎ねぇ。どんな味なの?焼酎といえばロックだろ!ロックで頂いたところ…

磯クセェ!!

ナニコレマジヤバイ。色の香りっていうか完全に海藻。いやいや、磯臭さ全開じゃん?もうちょっと抑えろよ!いや、抑えたら特徴なくなるからつまらんのか。酔いが回ってからは何の問題もなく飲み続ける海野であった。これだから酔っぱらいは。

6

最中はこれ、もうワンランク上だと最上になるんだろうか。ボーイッシュ短パン娘の登場に期待。

7

ラベルはこれね。どうみても磯。磯の香りというか海の薫って腐った海藻や微生物の匂いなんだってね。

猫ラーブなショタが到着。私に渡すものがあるらしい。おまいからおみやげって珍しいな。何くれるのん?

8

そでのしただぁああああ。賄賂来たぜ。俺に何をさせる気なんだよ。

9

裏はこう。あら優しい。黄金色のお菓子も食べ過ぎるとダメですか。つーか、中身はなんだよ。あー、夏コミの売上報告じゃん。すっげー、売れたんだ。参加費(交通費、食事代除く)は取れたね。で、この用紙に書かれた暗号は何?イマイチ理解不能なんですけどー。まぁいいや、ものりは嘘つかない子だから全てを受け入れよう(解読を諦めたともいう)

テーブル上に551セットがあって満腹気味だけど、今日のお題はピザパーティーだよ?今からピザ頼むぞおるぁ!

…と思ったのが16:20頃であった。パパがネットで注文を試みるが、この店じゃなくて別の店だの、クレジットで払えないだの、アカウント登録失敗するだの、欲しいピザの発注に失敗するだの、店を変えるだの……。

1時間かかってピザの発注に成功しました!!

やだ、おっそーい。島風から全力でボコられる提督だわ。25分程度でお届けできますっていう表示は何だったのか。注文に1時間かかるとは先方も予想できんわな。

10

到着したのはLサイズ3枚。551?サラダ?気にすんなぁああああ!!今日のメインはピザなんだよ!その他はおまけ。ピザで全力を出す。

11 12 13

ピザは三種類。肉ピザ、海鮮ピザ、チーズピザ。ショタがエビ・カニだめだから肉オンリーと海鮮オンリーで1枚ずつ。後1枚は孤児に任せたらこうなった。チーズと野菜だけだったかな。

んでもって、パパが用意した秋刀魚サラダも待ってるぜ!艦これで秋刀魚祭り開催だからね!
京都の湯葉と秋刀魚の旨みのサラダ|サラダ|ROCK FIELD CO.,LTD. – RF1 – アール・エフ・ワン –
14

1パック400グラム。これが3パック。秋刀魚サラダを1.2キロくださいって店員に伝えたら、相手はうろたえたらしい。想定外すぎるからな!つか、在庫買い占め。店員も、頑張っても一パックに400グラムしか入らないのですがよろしいでしょうか?ですってさ。いや、頑張る必要ないだろ。いみわからんわ!それなら人数分で分けてくれよと。

パックの量が多いからドレッシングを掛けても混ぜられない。しゃーないからボウルに移してぐっちゃぐちゃに

15

これらを合わせて400グラム。3パックを5人で分けるから、これを二人で食べ尽くさないと余る計算。うん、無理。551フルセットがすべての誤算だけど。それを無視してLサイズを3枚頼む自虐な我ら。食べ尽くすよりは余らせるほうが良いのよ!っていう田舎のじっちゃんばっちゃんや大陸的な思想。

ピザ半枚程度あまったけど、サラダ800グラム余ったけど、551結構余ってるけど!!

ちなみに、ピザとサラダはパパのおごりでございます。ありがたやありがたや。2万近くの出費でございます。このあとなんやかんやあって、酒を飲み尽くして、追加発注で酒を結構な量(5千円程度)をパパにおねだりするありさま。ありがたやありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください