はじめてのこるーちん
ゲーム開発復帰に向けてコルーチンの使い方を覚えるのです!
lua解説書やサイトを眺めて適当にコードを書いて……。基本は簡単ね。これを上手に活用するノウハウが無いから実践で試しつつ頑張ります。コルーチン生成は重い処理だから使いまわせってあるけど、とりあえずは逐次生成&破棄でいいよね。
コルーチンを使えば、今までスタックを活用して処理していた箇所をすっきり書けそう。書きなおさないけど。
今回はマウスだけで操作するから、キーボードで操作していた箇所を修正する作業から開始。難易度設定はボタンで表示させてマウスイベントを拾うように改造。とりあえずはそこまでやってからゲーム画面へ遷移させよう。関数群の使い方どころか存在を忘れてるから思い出しつつ。