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てすとなのです。
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能力向上はほどほどに

ラストサマナー

飽きてきた。 ステージごとに3つの要素を達成したらご褒美が貰えるアレ、よくあるアレ。 「誰も死なずクリア」「最後の一撃をブラスト(ゲージ技)で決める」「指定回数のコンボ数を超えている状況でクリア」なのさ。 ゲームシステム的にこの3つを作りたくなるのはわかるけど、遊んでいてストレス溜まる。

今のところステージは3~5回の連戦でワンセット。 誰も死なずクリアはそういうものだろうからスルー、問題なし。 最後の一撃をブラストで倒すのもよかろう。MAXのLv3じゃなくて1でもいいからね。 敵の体力調節ミスって通常攻撃で倒してしまった時の悲しさはなんとも言えぬ。

問題なのはコンボ数。 非常にシビアな回数が設定されていて、一度でもコンボが切れたらそのステージは絶望。 配布されるメダルがランダムなので運試し大会の開催だよー。艦これで慣れてるって?いやあれは完全ランダムじゃん。 こちらは配布されたメダルの選択権があるからユーザーの選択によっては失敗しなかったかも?と思わせられてストレスフル。 まぁ、どう選択しても結果アウトなんだけどね。救済措置としてメンバーの組み合わせによってはメダル配り直し技が発動できるから多少はマシ。 メダル再配布をもたせたら他のスキルが持てなくて辛くなる。HP回復とか異常回復とかあるからね。

コンボ数を稼ぐためには敵を一撃で殺したらアウト。 ぬるい攻撃をぺちぺちと可能な限り叩きこまなければならない。 武器防具を作ってレベルも上げた一軍で挑んだらアウト。どうかんがえてもコンボ数が足りない。 しゃーないからレベル低い軍団を作り、そいつらでコンボ数を稼いでクリア。なんかおかしくね?強さを求めるよりも微妙な弱さを追求しないとクリアできないってツマラナーイ。 武器を作らずに質の良い防具を作って耐え忍ぶマゾゲー。なにこれ、楽しいの? そうかと思えば他プレイヤーと戦うアリーナがあるから強さを極めたパーティーも作らないとダメ。 何させたいの、もうな…。

キャラ強化で限界突破のためには同じキャラでレベルMAXが必要。 だから育成中の弱いキャラは当然存在するし、育成ついでにコンボ数狙えってことかな? なんにせよめどい。

GUIもイマイチ使いづらい。パーティ構成がやや複雑なのにそれを参照しながらってのが無理。 パーティコスト表示が見えずに分かりづらい。アイテム生産も一覧性皆無。所持アイテム一覧なんてない。 改善案を考えて今後の糧としましょ。 開発側だとあれで良いだろうって思うけど、プレイヤーサイドだとストレスふるふる。肝に銘じますわ。

ご飯

焼き肉
牛肉
もやし
味噌汁
玉ねぎ
ワカメ

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