本日はガルガンティアの定期メンテだよ~。 どこがどう改悪されるのかな?チェックチェックー。
変化その1「交易船でいつでも好きなモノが売れるようになってる」 おお、やっと任意のアイテムを売れるようになったか。今までのシステムがクソだったんだよね。
変化その2「クリアしたミッションをまとめて処理できるようにして欲しい、への回答」 10個ほどのミッションを個別にクリックして処理するのが面倒なんだろ?だから、ミッションの発生頻度を落としてやったわ! これで面倒事が減って楽になっただろう?
く そ が
変化その3「日替わり海域は無かったことに」 出撃に多額のコストがかかるくせに、報酬は生産物10分程度で生産できるアイテムとか頭おかしいバランスだったが、修正すること無く消し去って解決。 いやいや、EP貰える海域だけはよかったのにね。EP大放出すぎたからの撤退かも知れぬ。つくづくバランス感覚ないな。
変化その4「イベント開始」 他プレイヤーと戦う演習システムがあるんだよ。 その勝利数に応じてアイテムが貰えるイベントが始まった。 そこは良いのだよ、順位争いじゃないからギスギスしない。 でもな、課金前提のバランスはやめれ。 計算上5000~8000園払わないとダメ。この時点でやる気失せる。 課金したら楽になるんじゃなくて、課金前提なのだよ。
演習で勝利するために強いカードが必要になるから課金?違う、演習自体はだれでも勝てるんだよ。 艦これで言う単騎放置が可能だから勝利は余裕。だったら能力増強した特効URカードなんてガチャで引く必要なかったんやー。 課金兵が絶望して撤退したから売上減少でランキングがどんどん落ちる。
一言でまとめると:く そ が
売上データだけ見てるんじゃね?
オムライスっぽく写ってるけど違うぞな。
青肌提督の帽子 by 鳥茶丸 on pixiv
本日はガルガンティアの定期メンテだよ~。 どこがどう改悪されるのかな?チェックチェックー。
変化その1「交易船でいつでも好きなモノが売れるようになってる」 おお、やっと任意のアイテムを売れるようになったか。今までのシステムがクソだったんだよね。
変化その2「クリアしたミッションをまとめて処理できるようにして欲しい、への回答」 10個ほどのミッションを個別にクリックして処理するのが面倒なんだろ?だから、ミッションの発生頻度を落としてやったわ! これで面倒事が減って楽になっただろう?
く そ が
変化その3「日替わり海域は無かったことに」 出撃に多額のコストがかかるくせに、報酬は生産物10分程度で生産できるアイテムとか頭おかしいバランスだったが、修正すること無く消し去って解決。 いやいや、EP貰える海域だけはよかったのにね。EP大放出すぎたからの撤退かも知れぬ。つくづくバランス感覚ないな。
変化その4「イベント開始」 他プレイヤーと戦う演習システムがあるんだよ。 その勝利数に応じてアイテムが貰えるイベントが始まった。 そこは良いのだよ、順位争いじゃないからギスギスしない。 でもな、課金前提のバランスはやめれ。 計算上5000~8000園払わないとダメ。この時点でやる気失せる。 課金したら楽になるんじゃなくて、課金前提なのだよ。
演習で勝利するために強いカードが必要になるから課金?違う、演習自体はだれでも勝てるんだよ。 艦これで言う単騎放置が可能だから勝利は余裕。だったら能力増強した特効URカードなんてガチャで引く必要なかったんやー。 課金兵が絶望して撤退したから売上減少でランキングがどんどん落ちる。
一言でまとめると:く そ が
売上データだけ見てるんじゃね?