右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
瀕死とおもいきや6位なの

本日のガルガンティア

ガルガンティアのクソっぷりは体験するに値する。 司令船の改造はレベルが上がる毎に8時間ずつ増えているっぽい。 どこまでも増えていくからLv19へあげるには3日必要というアホ仕様。 これでよく企画とテスト通ったよね。デザイナーや開発関係者の名前を知りたい。 クレジットはどこでみたらええのん?

だすわけないけど、必要時間が半分になる課金アイテムが登場したところで焼け石に水。 無課金者は完全に消えていなくなる。課金組だけ残れば良いんだろうけど、必須アイテムが継続的課金だとつらいんじゃね。 カードなら絵で惹けるだろうが、ただの消費財だろ?船のレベル上げても恩恵ほぼない。そもそもレベルあげるために時間が膨大に必要であり、待ち時間の間に生産される資材で溢れかえる。 資材のやりくりを考えなくて良いといえば聞こえは良いか。課金で時間短縮してる人は資材たりなさそうだけど、見た目の変化無しに数千円も払うのか。 毎日数千円を要求されるってブラゲじゃ普通?

船団レベルは50が上限と判明したから、船の数は60隻が限度ってことだね。 用意されたマップを埋め尽くす大船団を組めるのかと思ったが、まったくスカスカじゃん。 100万人目指すの不可能じゃん。 何したいの。頃合いを見て上限を上げていく予定だったのかも知れぬが、未来が暗黒過ぎて人は居ない。

本当に各所で救いようがない。この馬鹿さ加減が逆に楽しいんだよ? ゲームバランスと課金要素を考える良い材料ですか。どこをどう変えたら良いのか毎日知恵を絞るが思い付かない程度の凡人。 売りきりじゃなくて課金タイプは知恵とノウハウ別次元か。システム構築簡単っぽいからと考えなしに作ると地獄見るのか…。 艦これしかやったことがないのはヤバイな。他のゲームもやって研究せねば。 ガルガンティアはいつサービス止めるのか興味津々。OVA発売後どのタイミングでやめるのかしら。でもDMMで6位。感じているよりも売上は高いってことか。 なんだかんだ言いつつ私も続けてるからなー。不思議!

推理大会

大敗北。

こいつは絶対犯人じゃないと切った人物を、時間に追われて犯人として選ぶ程度に混乱。 焦ると脳活動停止するわ。見事に誘導させられたのも高ポイント。 最初に考えていた推理でおおよそ合っていたから余計悔しいね。 犯人の絞込理由がわからなかったからダメなんだけど。 でも最高に楽しかったよ。来年もやってくれるといいな。

ご飯

写真撮り忘れ。

ラーメンそうめん

news

前日 翌日