はい、戦闘艦の改造に18時間ですよバカーッ! 今までのガルガンティアまとめと改善案考えてみようのコーナー
更なる司令船の改造には48時間ほどかかるのかな? 他の船も時間がかかるわけであり、待ち時間の間に別の作業を行わせるのがゲームってものだが…。 ガルガンティアにはそれがない。APを消費しての探索は3時間に1回しかできない。 無課金だと何もできず、放置するしか無く、存在を忘れてドロップアウトなご卒業クリアか。 じゃぁどうやってバランスを取ればよいのだろう。改善案を考えてゲーム開発力向上だー! 改善案を考える脳トレゲームかもしれない。クソガッ!と叫び続けるストレス発散&蓄積アプリ説が最有力。
AP回復を10倍にすると15分ほどで1出撃が可能。これならまぁ許せる? …AP回復中にやることないからどうせ不満は出る。 AP要素自体要らないんじゃね?課金要素なくなるからアカンか。今の課金システムだと100円払って3~4出撃だからなぁ。 あのミニゲームに30円はどうなんだ。格ゲー1回100円に比べたらまだ遊べる気もする。
ならば、船団運営パートを変えるとハッピーになれる? アニメでも戦闘は殆ど無いし、運営メインのほうがよろしくて? 船を増やそうにも、船団レベルによって保有可能な隻数が決まる。 レベルを上げるにはAP貯めて出撃して、海賊を倒して経験値を貯め… たまらねーよ。 レベルを上げても船の強化に数時間必要。待ち時間だけが増えていく。やり込むほどやることがなくなるミステリー。 改造を重ねる毎に作業が複雑化するから時間が必要って世界観と思えばOkだけど、やることなくなる。 改造作業を早めるには課金が必要。待ち時間を短くしたら課金が減っちゃう。でも、課金してる人いるのかコレ。
レベルが上がる毎に必要経験値が増えるのはわかるんだ。 プレイヤーが強くなったのに同じ敵を同じだけ倒してレベルアップするならば、強い敵と戦う必要ないからね。 敵を強くして獲得経験値も増やしてしまえば次の場所へ移動するし。 それを船の改造にかかる時間へ適用するからおかしい。経験値ならばより多くもらえる敵を倒せばよいが… 時間はどうにもならぬ。 時間短縮アイテムをドロップできるわけでもなく。何がしたいの。楽しく遊べて、より良く遊びたいなら課金じゃないのかな。 ストレス貯まる作りで、ストレス解消のために課金。課金してようやくスタートラインってどうなの。基本悪くないのに勿体無い。 艦これも似たような問題抱えてるけど何がどうしてここまで違うのか。
船の配置によって住民の幸福度や作業効率が変化したら面白いのかしら。 要素が少ないけど初代シムシティを思い出せば似たようなもの。 都市が自動で発展するように船団が増えていくのは無理か。
操作性が片っぱしからクソいが説明メドイから省く、ホメる点が一切見つからないというのが素晴らしい。公式コミュで散々叩かれてるからそちらを参照すれ。 みんなも2日ぐらいはやってみれば良いんだ。 映画かOVAか知らぬが間に合わせようと急いだか。 ゲームバランスはともかく、テストプレイで操作性やプレイのテンポが悪い点はすぐわかるだろうに。 さて、どこをどう変えたら運営とユーザ両方がハッピーになれるのかね。 良い案がマジ浮かばねぇ。ガチャで課金させようにもカードに魅力がなくて\(^o^)/オワタ
それでも続ける無課金ユーザーの偉い子! ネトゲはリリース後から改良を重ねてまともになるんだし。 この先生きのこるためにどう変化するか楽しみじゃん。教えて、きのこる先生! イカちゃん目当てに続けているとか言うな。真理を見抜くな。
パパからもらったおみやげでゲソー。
名前は初雪ちゃん。
こういう焼き菓子ね。かなり壊れやすいってさ。壊さずに持ち運ぶのは無理ゲーっぽいとのこと。 箱を揺らしたら負けか。
いい感じに砕けとるわ。
超軽くて空洞。そりゃ強度無いわ。 引きこもって骨密度下がったね?神通さんに頼んで鍛えてもらえ。
ほっぽちゃんまんが by LEE on pixiv
球磨型姉妹いっちだんけつ by 夏深 青 on pixiv
はい、戦闘艦の改造に18時間ですよバカーッ! 今までのガルガンティアまとめと改善案考えてみようのコーナー
更なる司令船の改造には48時間ほどかかるのかな? 他の船も時間がかかるわけであり、待ち時間の間に別の作業を行わせるのがゲームってものだが…。 ガルガンティアにはそれがない。APを消費しての探索は3時間に1回しかできない。 無課金だと何もできず、放置するしか無く、存在を忘れてドロップアウトなご卒業クリアか。 じゃぁどうやってバランスを取ればよいのだろう。改善案を考えてゲーム開発力向上だー! 改善案を考える脳トレゲームかもしれない。クソガッ!と叫び続けるストレス発散&蓄積アプリ説が最有力。
AP回復を10倍にすると15分ほどで1出撃が可能。これならまぁ許せる? …AP回復中にやることないからどうせ不満は出る。 AP要素自体要らないんじゃね?課金要素なくなるからアカンか。今の課金システムだと100円払って3~4出撃だからなぁ。 あのミニゲームに30円はどうなんだ。格ゲー1回100円に比べたらまだ遊べる気もする。
ならば、船団運営パートを変えるとハッピーになれる? アニメでも戦闘は殆ど無いし、運営メインのほうがよろしくて? 船を増やそうにも、船団レベルによって保有可能な隻数が決まる。 レベルを上げるにはAP貯めて出撃して、海賊を倒して経験値を貯め… たまらねーよ。 レベルを上げても船の強化に数時間必要。待ち時間だけが増えていく。やり込むほどやることがなくなるミステリー。 改造を重ねる毎に作業が複雑化するから時間が必要って世界観と思えばOkだけど、やることなくなる。 改造作業を早めるには課金が必要。待ち時間を短くしたら課金が減っちゃう。でも、課金してる人いるのかコレ。
レベルが上がる毎に必要経験値が増えるのはわかるんだ。 プレイヤーが強くなったのに同じ敵を同じだけ倒してレベルアップするならば、強い敵と戦う必要ないからね。 敵を強くして獲得経験値も増やしてしまえば次の場所へ移動するし。 それを船の改造にかかる時間へ適用するからおかしい。経験値ならばより多くもらえる敵を倒せばよいが… 時間はどうにもならぬ。 時間短縮アイテムをドロップできるわけでもなく。何がしたいの。楽しく遊べて、より良く遊びたいなら課金じゃないのかな。 ストレス貯まる作りで、ストレス解消のために課金。課金してようやくスタートラインってどうなの。基本悪くないのに勿体無い。 艦これも似たような問題抱えてるけど何がどうしてここまで違うのか。
船の配置によって住民の幸福度や作業効率が変化したら面白いのかしら。 要素が少ないけど初代シムシティを思い出せば似たようなもの。 都市が自動で発展するように船団が増えていくのは無理か。
操作性が片っぱしからクソいが説明メドイから省く、ホメる点が一切見つからないというのが素晴らしい。公式コミュで散々叩かれてるからそちらを参照すれ。 みんなも2日ぐらいはやってみれば良いんだ。 映画かOVAか知らぬが間に合わせようと急いだか。 ゲームバランスはともかく、テストプレイで操作性やプレイのテンポが悪い点はすぐわかるだろうに。 さて、どこをどう変えたら運営とユーザ両方がハッピーになれるのかね。 良い案がマジ浮かばねぇ。ガチャで課金させようにもカードに魅力がなくて\(^o^)/オワタ
それでも続ける無課金ユーザーの偉い子! ネトゲはリリース後から改良を重ねてまともになるんだし。 この先生きのこるためにどう変化するか楽しみじゃん。教えて、きのこる先生! イカちゃん目当てに続けているとか言うな。真理を見抜くな。