船の強化に必要な時間が6時間以上ばかりでマジやることなくなった。 手間暇取られない放置ゲームと思えば丁度よいかも知れない。 だが、これではエピソードが読み進められないよ!
ゲームバランスはこれであってるの?プレイヤー増えるの?減らない?大丈夫? 出撃に必要なAPって値は1分に1回復。 出撃先のMAPレベルが上がるに連れて+5~10程度コストが上がってる。 船団レベルが上ってもAP回復量は一定。必要な時間か課金量ばかりUPしていくクソ仕様。 難易度が上がるのは理解できるけどさ、なんでAP量まで増やすの?理解できぬ。
テレビの内容や描き下ろしのエピソードが読めるんだけど、それはEPが必要。 これは出撃して増やすしか無い。それは別に良いけどさ、これも話が進むと必要なEPがどんどんと比例で増加。 入手量はそれに比例せず……。課金要素がないとサービス時代の継続が不可能とはいえ、課金しても幸せになれそうにないデザインに疑問。 プレイを進めれば進めるほど同じプレイに必要な課金必要料が増えていくっておかしくね。 コレが一般的なのかな?
鳳翔さんと軽空母まんが by match on pixiv
艦これ詰め合わせ3 by 成瀬ちさと on pixiv
ほっぽふりふり by あじの on pixiv
朝日に照らされる大淀 by 有賀冬@日曜東E-39b on pixiv
しれぇ感(使命感) by ゆあさん社員 on pixiv
第1話「邂逅」 by 某氏屋 on pixiv
船の強化に必要な時間が6時間以上ばかりでマジやることなくなった。 手間暇取られない放置ゲームと思えば丁度よいかも知れない。 だが、これではエピソードが読み進められないよ!
ゲームバランスはこれであってるの?プレイヤー増えるの?減らない?大丈夫? 出撃に必要なAPって値は1分に1回復。 出撃先のMAPレベルが上がるに連れて+5~10程度コストが上がってる。 船団レベルが上ってもAP回復量は一定。必要な時間か課金量ばかりUPしていくクソ仕様。 難易度が上がるのは理解できるけどさ、なんでAP量まで増やすの?理解できぬ。
テレビの内容や描き下ろしのエピソードが読めるんだけど、それはEPが必要。 これは出撃して増やすしか無い。それは別に良いけどさ、これも話が進むと必要なEPがどんどんと比例で増加。 入手量はそれに比例せず……。課金要素がないとサービス時代の継続が不可能とはいえ、課金しても幸せになれそうにないデザインに疑問。 プレイを進めれば進めるほど同じプレイに必要な課金必要料が増えていくっておかしくね。 コレが一般的なのかな?