壁際にょにょSecondEdition
ジャケット絵
ままにょにょ、えふにょにょのシステムを使ったゲームです。 壁際にょにょの続編に当たります。
とらのあなで委託販売中です。
システムはほぼ同じなので、 参考までに前作のマニュアルへのリンク。 前作のシステムに時限穴と異次元ワールドを追加したものになる予定です。 登場キャラも少し増えてます。
終わり無きシミュレーションゲームです。 東方をはじめとした、同人ゲームのキャラクター二次創作。
画像はクリックで拡大します。
フィールド画面は良くあるタイプのシミュレーションゲーム。 右へ右へと突き進む固定画面方式です。ちょっとした暇つぶしにプレイするお気楽エンドレスゲームです。
ゲームを進めると仲間がどんどんと増えていきます。 アイテムを装備してキャラクターを強化することも可能。
現在(12/21)実装されているキャラを紹介。敵でしか登場しない場合もあります。 カスタマイズを行い、プレイヤーキャラとして登場させるのもありです。 キャラごとの細かい紹介は、各キャラの元ネタサイトを参照してください。
東方チーム
リュウセイさんずゲームチーム
FifteenHoundsチーム
錬電術師チーム
人間戦車チーム
Ringletシリーズ
イカちゃん
ポチシリーズ
まるとらず(一部は非登場)
壁際関連
キャラクターごとに二つの行動を持っています。状況に応じ、切り替えて戦います。 行動はいろいろあって。
- 物理攻撃
- 腕力で攻撃
- 魔法攻撃
- 魔力で攻撃
- 上級魔法
- 高威力魔法
- 範囲魔法
- 攻撃範囲の広い魔法
- 回復魔法
- 味方のHPを回復
- 必殺攻撃
- 攻撃力2倍の物理攻撃を行うが、次のターンは行動不能
- 乱れ打ち
- 攻撃力が50〜200%の物理攻撃
- 貫通
- 四方向限定で射程内の敵全員に攻撃を行う
- 反撃
- 自分から攻撃できなくなるが、反撃率が100%になる
- 壁
- 自分から攻撃できなくなり、反撃率も0%になる。だが、被ダメージ量は4分の1になる
- 処理
- 爆発するとペナルティを受ける時限ポチを処理する
- 拾う
- 宝箱や酒樽を取得する
- 埋める
- 敵が湧き出る沼を埋める
- 再行動
- 行動を終了した仲間一人を行動可能にする
- 結界
- ターンダメージ(自ターン開始時、自動的に受けるダメージ)を半減させる
- 移動
- 味方の移動力が+1される
- 財宝
- アイテムのドロップ率が上昇。宝箱の中身が劣化しない。
画像や設定ファイルは暗号化していません。 ユーザーによる改造を可能にしています。 好きなキャラクターを追加して楽しんでくださいな。
バナーを作ってみました。直リンクOkです。
登場キャラで壁紙っぽいものを作ってみました。 目がチカチカして使い物にならないのは仕様です。
本作、壁際にょにょは以下のサークル・作品の二次創作です。